作業日誌

甘とうがらしの出荷準備。

投稿日:

本日は甘とうがらしの出荷準備でした。
さてさて、甘とうがらしもどんどん大きくなるので
出荷もどんどんしていきます。

とその前に、

只今プレゼント企画やってますー!!!
はずれた方にもクーポンのプレゼントがあります!!
締め切りは明日までなのでよろしくです!!

カボスやみかんの摘果におわれ、
その上今度は台風がきそう・・・ということでドタバタではありますが

しっかり選別をしてつめていきます。

年期が入ったはかり・・・
1kgちょっとはかって


綺麗につめていきます。
A級、B級とありますが・・・B級は曲がっていて詰めにくいですね。コツが必要です。


夕方、夜になる蚊がよってくるので、
蚊取り線香をつけてお仕事をします。

うーむ綺麗に詰めれたかなぁ?

箱に詰めるのも結構時間がかかってしまいます。
綺麗な甘とうがらしがいっぱい実ってほしいなぁ。何か方法があるかも・・・。

さて、私事ではありますが、
今月から農家をしながらですが、5時間ほどパートで働いております。
それも!なんと!・・・某スーパーの精肉店!

産直コーナーもあって、えんどうさんちも野菜やみかんをだしてあり、
帰りに様子も見れるのでよさそうな感じです。

ただ夏は、早朝畑→パート→昼過ぎからまた畑と
色々と周りのかたに体の心配をしていただいているので、
つくづく気をつけないとなぁと体調管理に心がけております。
ご心配していただいた方々、本当にありがとうございます。

仕事にも影響がでるのでなるべく「がんばりすぎない」ことを
心がけてますが、なかなかなれるまでは難しいですね。

カボスやみかんも手を抜くわけにもいきませんので
大旦那さまや大奥様と協力しつつ、やっていこうと思いますので
これからも、えんどうさんちをどうぞよろしくお願いいたします。

※なんか肉にも詳しくなりそうです。
仕事内容というより販売という面で、他にも学ぶことが沢山です。

Related Posts (YARPP)

-作業日誌
-,

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市のイベント・観光情報 , 2018 All Rights Reserved.