もうすぐ!とうがらし畑。

本日はとうがらしの苗の準備と、植える準備をしました。

スポンサーリンク
今日は黄砂がすごくて
周りが霧がかっているような状態でした。

写真だと曇っているみたいですが黄砂です。

そんななか、やっときました。

訂正、やっと取りに行ってきました。
辛くないとうがらし(仮名)の苗、軽トラで運搬です。

もうすぐ植えます・・・

・・・が、植える場所に印をしていないので
本日は庭にて待ちぼうけの苗くんです。

ではでは、その印を付けに行きましょう。

用意したものは

ペンキスプレーっと

80cmに計った竹の棒です。

ちゃんとやれば、こんな道具ではないのですが・・・。
それも個性ということで、あまり気にしないでください。

そしてこの道具をつかって
とうがらし畑に印をつけていきます。

竹の棒で間隔をあけていき、植えるところに白スプレーを塗っていきます。

畑は先日、黒マルチのシートをはっていたので
スプレーでOKなのです。

これを地道に印つけをして

植える場所の確認もできました!

曲がっているように見えますが・・・気のせいです!
あなたのちょっと目が疲れているだけだと思います!

明日からGWの中盤です。皆さんゆっくり休みましょう!

※追伸、今日のかえるくんです

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

もうすぐ!とうがらし畑。」への2件のフィードバック

  1. みのさん より:

    ※某SNSサイトより飛んできました^^;

    読んでばかりでしたが初カキコです。
    宜しくお願いします。

    もう、トウガラシを植える時期になりましたか。
    早いですね(汗)
    うちの家庭菜園でも、今年はトウガラシor長茄子
    でも植えようかと思案中です。

    また、ときどき書き込みますね^^
    頑張って下さい!

    1. snoise より:

      >みのさん
      初コメントありがとうございます!

      すっかり暖かくなりましたー。
      色々と種植えの季節ですね。

      家庭菜園をされているのですね。

      うちのとうがらしは、
      「辛くない」とうがらしなので
      育て方が少し違ったりするのかな?

      みのさんもがんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です