辛くないとうがらし植えました。

ゴールデンウィークは辛くないとうがらしを植えました。

スポンサーリンク
GW中に植えまして、本日は支柱たてをしました。

前々から準備をしてきました、とうがらし畑。
苗も準備OK

これを畑に持って行きます。


前に植える部分に印をつけたシートを


こいつ、汚れてますね(笑)
このカッターで切ってから植えます。


植えるときに野菜用の殺虫剤をまいて植えます。


じゃん、っということで植えました。
植えるところ写真無くてごめんなさい。植えるのです。

と、いうことで畑全体に200本近く植えました。

そんでもって今日はこの続きです。

みどりの棒がいっぱい。
これは、植えたとうがらしの苗を支える棒、支柱(支柱)です。

これを苗のとなりに

まずはさしていきます。
なかなか、この棒が奥まで刺さらない・・・上から叩き込みます。

ただ、棒を差し込むだけだと意味が無いので
ここに紐を通していきます。

みかんの場合とは違い・・・

こんな、ホッチキスみたいなので

がしゃこん、っとしていきます。

ほら、支えができた。
まだまだ成長していくので、ちょっとゆるめにします。

これを畑全体にして、とうがらし畑完成です!

って、実はまだまだやることはありますが、それは次回で。

 

※今日のかえる

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です