除草剤、ときどき勉強会

本日も畑に除草剤をまいてきました。

スポンサーリンク

今日は朝から日差しが強い。
紫外線がたくさん降ってきてそうですね。

除草剤の準備♪

車から見た風景が、なんか初夏のようにキラキラしてます。

さてさて、今回は温州みかん、はっさく、
後、カボス畑に除草剤をまきます。

途中、他の家の麦畑が上から見える場所があります。
おおー、きれいに黄金色になってるなぁ・・・

・・・

・・・ん。
なんか、横にぶらぶらしてるものがありました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、
たしかに、切られた木がぶら下がってます。

以前、木を切ったときに、ぶら下がったままとれなくなった木みたいです。

うわー、まだ残っていたのか。
そろそろ落ちるか、とらないと危険かな。

そんなことを考えつつ除草剤作業を続行。

途中でまたまたかえるをみつけました。
うまく同化しています。かっこいいみどり!

本日は、午前中で作業は終了。
午後からは勉強会にいってまいりました。

こちらも日々勉強ですね。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です