仕事後の一杯。

本日は除草剤をまきに山へいきました。

スポンサーリンク
先日、防除剤をあげた畑でしたが、
そのとき草が生えてきてたので、除草剤をまきにいきました。

この道を行けばどうなるものか・・・ではないですが、

・・・坂が長い。
15リットルの除草剤噴霧器を背中にのっけて
歩いて上がるのは「ふー」っといってしまいます。

いつもどおり「しゅー」っとやっていきます。

見上げれば

道を挟んだ隣の畑が見渡せます。


帰りに、道を見たけど
やっぱりこの道通りが少ないのね、今に始まったわけじゃないけども。
近くの旅館に泊まった、おじさんが
ラジオをもって散歩をしているようでした。

ところで最近は
作業の帰りにここに来るようにしています。

ここは、山の中にある六ヶ迫鉱泉。
臼杵市の名所です。昔からあるので自分にはそんな感じはしませんが。

ここから、鉱泉(炭酸泉)がでています。
味は・・・とてもおいしいですよ(地元人)。

・・・他のところから来た人は・・・。
・・・まぁ、いろんな成分が入っているんですよー、この水は。

「健康にいい」ということは言えます、はい。


こんな感じに柄杓でいっぱい、ぐびっとのんで
のどの渇きをいやします。

「あーっすっきりする!!」


お近くに来た際は、行ってみてくださいませ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

仕事後の一杯。」への2件のフィードバック

  1. やす より:

    健康的生活~(^_−)−☆

    1. snoise より:

      >やすさん
      健康…というか、
      まず体力をつけるために日々頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です