田を耕す。

本日は田んぼを耕しました。

スポンサーリンク
天気が崩れるという、宛にならない天気予報をもとに、
朝から早々と田んぼの準備をしました。

田んぼを耕す、っとその前に、


堆肥をまきます。

以前もやりましたが、また違う田んぼなので

まきます。

風がちょっと強かったので、飛び散っていましたが、
なんとか午前中で終了しました。

とうことで、田んぼを耕します!

ごごごごごごご、と運転していきます。

端に当たるのが怖くて速くハンドルを切り過ぎたり、
ハンドルを一気に切ってタイヤの跡を残し過ぎたり、
ずれて耕したり・・・そういうのはダメです。

・・・まぁ、やってしまいましたが・・・、

日々勉強です!。


っとまぁ、仲良く喧嘩しながら
田んぼ一つ耕しました。
※四隅を耕したり、端っこもなかなか難しい。

ハンドルを切ると切るときの感覚がまだなれませんが
これも日々やっていきましょう。

※きょうのおまけ
蛇の滝登り、ならぬ蛇の水路上り

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です