むっからを敷きました。

今日は、雨が降る前にむっからを敷きました。

スポンサーリンク

雨が降りそうだったので早朝からの作業です。
昨日は写真が真っ暗でしたが、

昨日は込んだ、この、「むっから(麦のわら)」を
みかんの木の下に敷きます。

こうすると、草も生えず保湿効果があります。
また勝手に腐るので肥料にも最適。


とうことで、みかんの木の下に敷いていきます。
といっても難しい作業ではなく、一束ずつ、紐をほどいては

薄くむっからを木の下に敷いていきます。


木の下は、枝があって体が入りにくいのが難点。

作業中、やはり雨が降り始めましたが、

何とか敷き詰めました。雨がザーザー。


ということで、本日は早々に終了。

とりあえずまだ残りはありますが、
一部は終了したので一安心・・・雨がすごいね。

昨日は写真が真っ暗でしたが、
スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です