とうがらし畑にネットをはる。

本日も昨日に引き続き、とうがらし畑です。

スポンサーリンク
で、今日はいきなりですが、

昨日は杭が足らなくなったので、杭(くい)を作ります。
”なた”を使って


トン・テン・カン・テンっと
木を切ってくいをつくっていきます。

っで、昨日終わらなかった杭打ちと、針金はりをしました(省略)。

っで、本日の主役はこの方

網です。まるまってます。

これを

引き伸ばして、


広げてます。

そして杭打ちをした針金に、

被せて、紐で結んでいきます。

こうすることで
とうがらしが成長して大きくなったとき
網を支えにして倒れないようになります。


でも、やはり手作業、なかなか進みませんねぇ。
本日は3箇所ほど網を貼って終了です。

コツコツ感が久しぶりスローライフなかんじでした。

普段はこんなんじゃないですが・・・
後数箇所ありますが後日で。

 

※本日のカエル
はりついてます。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です