早起き、かぼす畑

本日も、カボスの摘果と田植えでした。

スポンサーリンク
今日は、ちょっと早起きしました。
太陽が昇る前、AM5時くらいに起きてカボスの摘果をしました。


ほら、朝もやが出てます。

「太陽が出る前に仕事をしたほうが涼しい」

ということだったので「ためしに」やってみました。

いやー、ホントに涼しかったです。
これから少し早起きして、朝ごはん前に仕事をしようかなぁ。

ただし、朝露がたくさんあり、
びしょびしょにぬれましたが・・・。

ということで、朝ちょっと摘果して朝食後、
田植えです。


田植えは今日でラスト。


こういうふうに苗をバケツに入れる姿も、また来年です。

それにしても・・・。


やっぱり、太陽が昇ると暑くて汗だくです。


そうそう、おたまじゃくしも、たくさん発生しています。
カエルのたまごも田植えをしながら、ところどころに発見しました。

カエルがいるということは・・・、


ヘビもいました。
うにょうにょしています。


そんなこんなで、田植えも終わりました。


いやー、暑かった。とりあえずひと段落です。


お片づけもしっかりしたあとは、
また、カボスの摘果にしました。


愛車の原付で、カボス畑までお出かけをしました。

この原付も学生時代に乗っていたのを部品交換などして
まだ使っている腐れ縁です。

そんなこんなで、
本日はカボスの摘果で日が暮れました。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です