ポンカンの剪定。

本日は、ポンカンの剪定をしました。

スポンサーリンク
今日は蒸し暑いですね。

ポンカン畑も実がたくさんなっています。


よっこらせと、脚立背おって、
本日も出発です。

いろいろと注意点もあるので、本日も復習です。

このポンカンは、早香という品種に接いでいるので上と下で品種が違います。
※下の品種は元木なので全摘果です。


ということで、ポンカンの摘果です。


ポンカンの木は背が縦長く、果実も小さくたくさんなってます。


ときどきモスラが現れます。・・・このモスラすごくでかい。


摘果の後は、地面に実がゴロゴロしています。
・・・摘果をしていて、不安になりますよ(笑)。

さすがに、しばらく時間がかかりそうですね。
明日もガンバロー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です