雨と汗に濡れたポンカン。

本日は草刈りとポンカンの摘果をしました。

スポンサーリンク
今日もせっせと草刈りです。

草はほどほどにボーボーです。

ですが・・・。

雲行きが、どんどん悪くなりました。

・・・っといっても、

むしろ気持ちいくらいで、ほとんど気にせず作業です。
服にはいっぱい土が飛んできますがね・・・テヘ。

ということで
午前中は草刈り機を振り回していました。

午後は天気も晴れ間がさし、いい感じです。
ただ、さすがに草刈り機を使って体が重かったので

毎度おなじみ?ポンカンの摘果をしました。

足元に落としたポンカンの実・・・。

…これ、量が多くて踏んでしまうのですが、油断すると
すっころんでしまいます。
足裏のマッサージとしては気持ちいいんですけどね。

作業をしているとアゲハ蝶が戯れていました。

いいねぇ~、
最近、アゲハ蝶を良く見るようになりました。
アゲハ蝶ってやっぱりきれいですね。

そうこうしていると・・・

またまた、雨が降りそうな天気に。
今日は不安定な天気だなぁ。

結局

夕方、雨が降り出してポンカンの木もびしょびしょ。
一時間ばかし早く切り上げて本日の作業は終了でした。

今日は昨日とは打って変わって天気が悪かったのですが
日差しが弱かったので比較的作業はしやすかったです。

ただ・・・体は疲労が蓄積しているな~。
ゆっくり休もう。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

雨と汗に濡れたポンカン。」への1件のフィードバック

  1. […] 本日は、まずポンカンの仕上げ摘果を 1時間ぐらいしました。 前回したポンカンの摘果だけでは、 まだまだ多いので「仕上げ」をしていきます。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です