雨上がりにみた空。

本日も田んぼの草刈りとポンカンの摘果でした。

スポンサーリンク
昨日はすごい雨でしたね。
ゆっくりと休養させていただきました。

そいでもって、本日は


まだまだ草刈りです。
道具一式も待ちわびてました~。

そこまで今日は刈らないでいいのですが・・・

・・・先が見えないじゃん。
相変わらずこの田んぼは長いです。ま~っすぐ刈っていきます。


ワイヤーでブ~ンっと刈っていくので、
キレイにはなりますがちょっと時間がかかります。

ワイヤーにも色々種類があるそうですが、
今のところ色々試してます。

刈り終わったら

田んぼに落ちた草をフォークでとっていきます。
田んぼに草の種とか、根っことか残ってたら後が大変。

やはり半日かかってしまいました。
多分またすぐに草はのびてくるでしょうねぇ。

午後からはポンカンの摘果。
ポンカン畑に行くとき玄関では

辛くないんですョとうがらしを選別中。
こっちは明日出荷なので準備で大忙し。

まぁ、それはそれとして出発!!!
・・・さっそく、雨が降った後なので木が雨水でびしょびしょ~

念のためカッパを持ってきてたので来たのですが・・・。
これが暑い!!びば、サウナスーツ!!


まぁ、これがないとホントに体がびしょびしょになるので着ます。
・・・結局汗だくだったけども(笑)。


本日も摘果をどんどんしていきます。
草刈りの後なので体は重いですが、本数多いのでスピード勝負。


ポンカンの木の中にも、ぴょんこらさんはいました。
んー見上げたところがなんともかわいい。


そう、空を見上げると本日もちょっと曇り空。
台風の影響かな。

風が出てくると、とても作業しやすい天気でしたが
明日からまた、晴れるのかなぁ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

雨上がりにみた空。」への2件のフィードバック

  1. いかづちの里 より:

    雨が欲しい!!連日34度越えの猛暑です。
    夕立すら我々を見捨て街のほうへ・・・。
    群がる蚊と闘いながら水やり作業の毎日です。
    「鹿児島より暑い**」と帰省者が怒っています**
    今日も頑張りましょう!!

    1. snoise より:

      毎日暑いです、紫外線も強いですね。
      ある程度、休みながらとは思いながらも
      ついつい仕事をしてしまいますね。
      ホント、体調管理には気をつけて
      がんばりましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です