暑さとカボスの収穫。

本日は昨日に引き続きカボスの収穫です。

スポンサーリンク
今日も一日暑かった。
ホントそればっかですが、それに限ります。

本日もこのカボス畑で収穫です。

さて、今日は秘密兵器を投入~。

こいつで、昨日は手作業で運んでいたのが大分楽になります。

※ちなみに、この運搬機の名称は
・・・ピンクレディー・・・。

さてさて、それでは

えっちら、ほっちら収穫をしていきます。
汗がふきでるー


基本、男性陣はこの脚立に乗って作業をします。
ああ、太陽が近い・・・。

この畑は、田んぼが近いだけあって

カエルが多いです。ぴょんこらーっとよく地面を飛び回ってます。
どこにいるか、わかるかな?

木の上でも

・・・ねらってます。


こんな感じで合体する”すき”をいつも狙ってます。
ちなみに彼が乗ったカボスは傷が付いていて、今回は出荷できません。

今年は台風のせいか傷が多い~
かなり悩ましいですね。

まぁ、それもおかまいなしに

ぴょんこらさんは、また去っていきます。
次のカボスへと飛び移るのでしょうかねぇ?

んで、私達もカボスを収穫したら

同じようなおしり・・・後ろ姿で
カボスをトラックまで運んでいきます。まぁ、これは昨日と同じ。

それから今日は、ここの畑を終わらせて
もう一つ別の畑に行きました。

 

この畑も、前と比べるとかなり大きくなりました。


玉も揃って、いい感じです。
明日もこの畑で収穫かな。


青々としたカボス、輝いてます。
さてさて、そろそろ皆さんもカボスを使ってみませんか?

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です