カボスの収穫と選別。

本日は、カボスの収穫と選別をしました。

スポンサーリンク
選別をするのがメインですが、
出荷まで少しでも収穫したいので


午前中少しだけ畑へGO!


カボスの木に埋もれて収穫しています。
この畑はちょっとまだ小さいかな。

そして、家に戻ってから明日の出荷に備え

カボスの選別をします。

カボスの選別は、出荷できる優良なカボスや
キズもののカボスなどを手作業で分けていきます。

ちなみに

これが、優良なカボス達です!明日出荷されます。

また、そのほか

大きさが小さいものなど、産直に出す奇麗なカボスや


ちょっと傷が多かったりしたカボス
こんな感じで分けていきます。

「で、味が違うのか?」

っといわれると、実は全く味わ変わりません。
キズがあっても普通に使うことができます。


写真のカボスはウルトラマンみたい

・・・こんなのもキズものに入ります。

カボスは、贈り物などの見た目勝負!
と、いうようなものが多いです。ちょっともったいないですよね。
味は変わらないのに。

出荷するには基準があるので、
これらのカボスの販売は、今から私達が努力していくとこだと思います。

と、いうことで、

本日はほぼ一日、座って選別をしていました。
お尻が痛い~!!

でも、

じゃーん、なんとか選別が終わりました。

やはり出荷できるのは、
収穫してきた分より数は減りましたね。

でも、頑張ったかいがあって、予定より多く出荷できそうです。
ほー、これで安心してお盆を迎えられる~♪

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です