強い農業を作るを見てきた。

本日は、農業フリージャーナリスト青山浩子さんの
講演会「強い農業をつくる」に参加してきました。

スポンサーリンク

「強い農業つくる」をテーマに

  • 「安全」の価値をどう伝えるか?
  • 新たな産地の軸をどう作るか?
  • 農業参入起業はライバル?パートナー?

の3つについてお話をされました。

これからの農業は、
今までのやり方では生き残れないということはうちでもよく言っていますが、

事例などを交えてお話をしていただけたので
大変解りやすく、これからの農業経営の参考になりました。

終わった後は、
別件でいろいろと打ち合わせがあったのですが・・・。

やはり、事業を進めていくということは
ある程度自分たちに具体性がないと、「続ける」ことが難しいのですね。
自分が納得しないことは、
他人を納得させることなんて出来ない。まさしくその通りだと思います。
これから私たちが、しっかりと笑顔で生活していくためには
今日のことを頭において、事業プランを考えなければ!

悔しさ半分、期待度半分!次につなげるぞー!!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

強い農業を作るを見てきた。」への1件のフィードバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ショウジ, ショウジ. ショウジ said: … http://www.en3.jp/archives/206 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です