荷造りと早香の摘果。

本日は荷造りと早香の摘果でした。

スポンサーリンク
今日は朝方、ザーっと雨が降ったのですぐに仕事には行けず・・・。


なので、シャツだしおじさんは
知り合いへの送る野菜の準備をしました。

・・・といっても、

辛くないんですョとうがらしなんですけどね。

畑をズンどこ、ずんどこと歩いていると、

カエルが、ぴょんこら、ぴょんこら、ぴょんこら~っと
激しくいっぱい飛び回ってました。


頑張って育てました~。
おいしく食べてくれると嬉しいなぁ。

今日は雨が降ったので久しぶりに

色つやの良い、ぴょんこらさんが出現しました。
うっとりするぐらいに艶がいいです。

それでも、昼からは

うわー、紫外線が強すぎ。じめじめもしてます。

外に出かけるのが、おっくうになるのですが
「早香」の摘果へ出発です。

日影があまりない…。


それでも、頑張ってやらないとね。
ペットボトルもすぐになくなり、汗になり。こりゃ大変だ。

そんなときは、これ!

塩飴」これが強い味方です!
普段あんまり食べないけど、こういうときはホントおいしく感じてしまうのです。

いやはや本日も本当に暑かったです。

朝雨が降るのは予定が狂っちゃうから、やめてほしいな~
っと、いっても降ったものはしょうがない。

明日も夏バテしないように頑張るぞー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です