カボスの収穫は雨の中。

本日はカボスの収穫でした。

スポンサーリンク

朝起きて雨が降りそーな天気。
早朝に雨が降っていたみたいですが、カボスの収穫にれっつらゴーです。


畑の中はびっしょり。

カボスも

水もしたたるいいカボス。ってな具合に濡れています。


なので、カッパを着て作業です。

でも

カッパも着ないで、ほっかむりだけで頑張る
チャレンジャーもいます。

でも、これでも濡れるんですけどね。

手袋も・・・ずちゃー。
しぼったら、水があふれ出ます。
午前中はこうやって作業をしてると
途中で雨が降り出したのですが、

午後は何とか回復です。


今日もなんとかたくさんとれました。

明日は出荷なので、帰ってから、

選別をついさっき(9:00ぐらい)までしていました。
家族総出で一気に選別です。


んー、しばらく天気が良くない日が続きそうだなぁ。
お願い晴れて!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です