とうがらしの収穫とBBQ。

本日は、とうがらしの収穫・出荷準備をしました。

スポンサーリンク
朝から辛くないんですョとうがらしの収穫です。


今日も青空が広がってます。


ハウスに入ってからの収穫。


この前、剪定をしたので少ないかな~ッと
言っていたのですが、


結構なってますね。はりきって収穫です。


日差しが強いだけじゃなんくて、
マルチのシートから照り返しが来て、すごく熱い。

それでも地道に、チョッキンな~


今日は、黒いとうがらしもありましたが、長いのがかなり取れました。
写真のは、黄色のパプリカが混ざってますね(笑)
パプリカも少しだけ育ててます。


コンテナ10箱ぐらい取れたので、今度は帰ってから選別です。

今日は、夕方から甥っ子たちとバーベキュー!
なので、ドタバタで仕事を進めてます。


選別をしていると、上のように穴があいたものが見つかります。
※真ん中のところ、よーくみるとポツっと丸い穴があいてます。

ここには、虫君が入って食べちゃってます。
内部なので薬も効かないので、収穫や選別の時に見つけてから
捨てていきます。

選別をした後は、毎度毎度の

箱詰めです。今日は数も多いので時間がかかるかな~と思ったのですが
自分たちも、結構馴れてきていてスピードアップしているみたいです。

どーにか、夕方までに終わりました!
ほぇー、今日は暑かった。

でも、

じゃーん、野菜は自給自足!バーベキューができました。
ビールもおいしい!

甥っ子たちは夏休み最後の日曜だったので
思い出作りになればいいな~。

私は私であしたから、またがんばるぞー!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です