貯蔵用カボスの収穫。

本日はカボスの収穫でした。

スポンサーリンク
うわー、今日もいい天気すぎる。

これは影が恋しくなりそうですよ。


よっこいせと、まずは収穫の準備です。

そんなことは横眼に

わしゃわしゃ動いていたカマキリ君は、暑さで伸びきってます。

ということで今日は、
貯蔵用のカボス「豊の緑」という品種の収穫です。

「貯蔵」といっても、農協の出荷品目がそれなだけなので、

普通に使えるカボスです。
普段収穫しているカボスや種なしカボスと違って、緑が濃いのが特徴です。

ここの畑は「豊の緑」ばっかりですが

まだまだ、そこまで大きくないので、


大枠、こんな感じや、


前かがみになりながらカボスを収穫していきます。

実がかなり大きくなっていたので、どんどん収穫していきました。

ただし、畑の影ができてきたら
家族でそこに逃げるようにいって収穫しました・・・なんて日影族。

夕方になると涼しくなりまして
いつの間にか背中に乗っていたカマキリ君も

飛び出してきてどこかに行ってしまいました。

今日一日で、ここの畑の収穫は終わりました。
まぁ、小さいのもまだ残っているので
また大きくなったら収穫にきます。明日は違う畑です。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です