カボスの収穫とかえる。

本日もカボスの収穫をしました。

スポンサーリンク
こんにちはカエルです。

え、どこにいるかわかんないですって、
いますよ、ここ、ここ。

まぁいいや。

はてさて

本日もカボスの収穫です。
コンテナをえっこらはこんでます。


昨日とは違って、コンパクトなカボス畑です。

田んぼの近くにあるので・・・、

カエル君がぴょんこら~っとカボスに捕まってます。
では、こっちのカエル君にバトンタッチ。

え~さて、ここの畑ははやり小さい気が多いので

しゃがんで作業です。

そんなときに

隠れている私たちと出会うことが多々あるんだが、
同化していて気付くまい・・・。


ちなみに、こいつもよく隠れてる。
わしゃわしゃカマキリ君。今日はちょっと機嫌が悪い。

カボスのほうは

まるまると大きくて、ちょっとでかすぎな感じ。

にしても、今日も暑い。

おっさんも、汗だくです。


うーむ。夏バテにも注意せんといかんぜよ。


まぁこっちの畑も、小さい苗木だから後もうちょっとだ。

うお

あれ、なんで捕まっちゃったのかな~。
んー、それでは畑作業は終わりなので、さらば。
ぴょんこらー。

んで、仕事はこれで終わりじゃないんだよ。

こんばんは、ブラックバッターです。
なんで黒い買って?それは君の心を映しているからだよ。

家に戻ってから、

昨日今日収穫したカボスを選別しているみたいだ。
おお、手さばきが大分早くなったみたいだ。


ときどき、こんなケツ・・・失礼、お尻みたいなのもあるが
そんなものはどんどん選別だ。


なんとか今日中に選別が完了。

では、カエル君、まとめてくれ。

今日も暑かった。以上!
ぴょんこらー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です