先日の福岡でのこと。

本日は、中途半端な雨。なので福岡に行った話を書きます。

スポンサーリンク

えー、雨がホント中途半端に降ったりやんだり、まともに仕事ができやしない。
せっかく休み明けで書き始めたのに・・・とおもったので
先日、福岡に行った話をしようと思います。

2日の金曜日に福岡に出発!台風が来てるときでしたが
行きは何の問題もなく糸島(家内の実家)に到着~。

夜はひとり抜け出して、Facebookの勉強会へ。

熊坂仁美さんが講師として
フェイスブック・フクオカ ブランディング&マーケティング
『これからのマーケティングとソーシャルメディアの距離感』という勉強会が開かれてました。

いやはや、時代の流れ、いやネット社会の流れは早いですね。
「デジタルデバイドからソーシャルデバイドへ」と言われていたことが印象に残りました。


まぁ、メモ書きですが、ざっとこんな感じで(笑)
自営でWEBを運営しているので激しく勉強になりました。
はい、これで一日目は終了。

二日目は台風真っ只中!!
分け合ってまたまた一人で大分まで戻ります!
別府に来たら風が強すぎー、車もぐらぐらしてました。

で、そのわけっていうのは「おおいた夢色音楽祭」の打ち合わせ。
大分の街中がライブ会場一色になるというこのイベント。
もちろん参加することになりました!

打ち合わせには200名近い出演者が来てました。
ホント一大イベントなんですね~。

ちなみに私は
「10/8(土)12:00~」でセントポルタ中央町の「メガネのヨネザワ」の前で歌います。
お暇なら見に来てくださいね。

それが終わったら福岡にとんぼ返り、天神で家内を拾って実家に帰宅。

3日目は博多エキマエ音舗でライブ。
ほぼ、仕事モードじゃなくなりましたね(笑)

はい、私は一年以上ライブをしていませんでした。
いきなり大分の路上でやるほど根性はないのでライブハウスで歌ってきました。

あ、こんな感じで歌いました。

まぁ・・・こんな感じで(笑)、いきなり間違って申し訳ない。
よくしゃべってしまいましたが、大分では多分そんなにしゃべれないかなぁ。

でも、この日は落ち着いて歌えました。楽しかった!
MCではちゃんと自宅のCMもしたし(笑)

で、ラストの日です。
この日は帰るだけですが、一か所毎回ここに来た時によるところがあります。

伊都菜彩
大規模な産直市場ですね。
ここはホントにすごいです伊都野菜がたくさん!珍しいものもたくさん!

中に入ってみると

お、カボスがあるのか・・・と、それにも驚いたのですが

その横にある

摘果みかん・・・こんなのも売ってあるのか。
普通は摘果したら捨てるけど、商売人なんだろうな、さすが。

そんなかんじで、市場調査や感覚を養うためにはすごくいい場所。
もちろん、珍しいものがあったらお土産に買って帰ります。

たとえば、

「レタサイ」、レタスと白菜の掛け合わせだそうです。
サラダでもOKでした。

そのほか

「バターナッツ」
これは、カボチャの一種みたいですが、すごく甘みがありました。
ぱっと見ただけじゃ使い方がわからないけど、
ポップに親切に説明があるので購入しやすいですね。

あとはこれ

四角豆・・・


みためはワサワサしている感じ(家内いわく・・・虫みたい)
実際食べてみましたが、ちょっと苦みがありますが、
サラダや炒めものによかったです。

こんな感じで珍しい野菜も食べれました。

今回はさすがに移動に体を動かすことが多かったので疲れたー!
でも、福岡に出てきた甲斐があるってくらい勉強になりました。

走りながら考えろー!ってなことで
日々がんばっていきますかね!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です