種なしカボスの木登り収穫。

本日は朝ちょっと雨でしたが、カボスの収穫に行きました。

スポンサーリンク

えー、台風のせいなのかわかりませんが
じめじめして暑いですね。

今日はでっかい種なしカボスの収穫です。もちろん全部!

カボスの実もおっきい。

・・・のもある(笑)

で、今日は秘密兵器!

高枝切りばさみ!
多分、通販でしか見たことがない人も多いかも!


もちろん、こうやって高いところの実を取ります。
でも、ずっと使っていると結構腕がが痛くなるんですよね~。

それでも取れないものは・・・

やっぱり木の上に登ります、うっきー。


この畑、せまいので木の下は段ががあって
近所の人の畑が広がってます。・・・つまり落ちたら大変。


ちなみに籠は、こんなふうに枝にかけてます。
置き場所を間違えると、体をくねらせないといけないので大変。


もちろん、こんな珍客にも会えます。ぴょんこらー。


今日は木の上にいたので、足の裏が熱を持ってますね。
シップでも貼っておこうかな~。

帰りに

柿木があったので、なんか無性に食べたくなりました。
もちろん、うちの畑のですよ。

んで、高枝切りばさみも持っていたので

とって食べました。いやはや美味しいです。
こんなのをたべると秋だなぁとおもいますね。

その後、ちゃっかり

イチジクもとって畑で食べて、糖分補給完了!

今日はとてもおいしか・・・いや疲れました!!

そうそう、帰ってから家の前の田んぼを見ていると
しらさぎがきていました。

のっそ、のっそとお米を狙ってるのかな~。
しらさぎってホント白いのね。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です