雨上がりのカボス収穫

本日もカボスの収穫でした。

スポンサーリンク

朝方また雨がちょっと降ったので、カボスの収穫の前に


電気柵の取り外しに行きました。
電気柵とは、猪などの獣よけに使う”柵”で触るともちろん「びりっ」っときます。

あ、ちなみに私は電柵に当たっても平気な人です。
なので通電の実験台によくさせられます。

これを別の畑にもっていくので

取り外して軽トラに積み込み。
これから田んぼやらミカンやらに猪くんが出るので注意が必要ですね。


ちなみに電柵を外したのはいいが、草がボーボーだったので
草むしりもちょっとしました。

ここにはミカンの苗木が植えてあります。

それではカボスの収穫です。

雨が降った跡だったので、

一応、カッパを着ていったのですが
・・・やっぱりサウナスーツ!

顔から汗が噴き出して、
カッパを着て仕事なんてできませんでしたー。


うん、青空・快晴・もひとつおまけにムシムシの蒸し暑いー。


カボスの収穫でしたが、昨日見たいに木に登らなくてよいので
サクサクっと収穫していきました。


ただ、小さきがあるので、木の下も狭い・・・。
潜り込んでカボスを取ったりしました。

そんなおり、ワシャワシャッと動く彼を発見。

ちょっと遊んでみました。最後はカメラ目線(笑)

こんな感じで今日の収穫は終了。
明日はこの畑のカボスを全部収穫できるかな。がんばるぞー!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です