カボスの収穫一部完了!と選別!

本日は、カボスの収穫をしました。

スポンサーリンク

今日もどんとこしょと、高枝切りばさみを肩に

 


カボス畑に出発です。


青空が眩しいね。蒸し暑い!

この畑もカボスの収穫が最後です。

全部収穫したと思ったら・・・実は何個か残っている。
カボスは緑なのでよくある話です。
ちなみに上の写真の中に一個残ってます。

高いところはこれで

ぐさっと掴んで、


くいっと切ります。

慣れたら、これのほうが収穫しやすいですね。
ただ、狙った枝をちゃんと切れないのが難点。


ということで、カマキリ君とは別れが惜しいですが、


この畑の収穫は完了しました、ぱちぱちぱちー。

っということで、帰って選別をします。

選別場所セッティングよし!

畑のカボスを全部収穫したということで、

小さいのやら


大きいのやら、様々な形がいっぱい。
まぁ、傷が付いたB級が多いです。いい奴は最初に収穫してますしね。

ということで、せっせ、せっせと選別です。

あいかわらず、ひとつひとつ目で確認しながら仕分けをしていきます。

さて、明日はまた違うとこでカボスの収穫です!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です