もくもく作業で出荷準備!

本日は、カボスや甘トウガラシの出荷準備をしました。

スポンサーリンク
さて、朝からカボスの選別でした。

やっぱり最後だったので、


原料(規格外)が多いですね。大きいのはいいですが・・・。

そうそう選別の時は大体「無言」です。
別に中が悪いわけじゃないんですよ。

こう、集中しているとだんだん無言になって
コンテナに落ちる音だけが響いてます(笑)。

カボスの選別が終わりまして、


次は、「辛くないんですョとうがらし」の箱作りです。

これまた箱を作っていくとき

・・・無言(笑)

もう、箱の出来上がる音がバサバサしてるだけです。

ということで、とりあえず箱も作ったので
甘トウガラシの収穫作業に合流。


予防をした後、しばらく置いておいたので実ってます。


こんなおっきいのも。でも、
秋になってくるとだんだん虫さんが出てきて、穴をあけていくので大変。

昼まではこの収穫を・・・無言で(笑)
※少しは会話してますよ。

昼からは辛くないんですョとうがらしの
選別・出荷準備です。

選別はいつも通り・・・きれいなのも多いのでにんまり。

選別後は箱への詰め込み。

ちなみに「辛くないんですョとうがらし」の詰め込み風景

詰め込んでいる間、またまた無言(笑)。
こればっかりは、きれいに箱詰めするために無言になってしまいますって!


ということで、つめこみ完了!

曲がりくねったとうがらしを詰め込むのは、頭を使います!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です