貯蔵用カボスの収穫と崩落。

本日は、貯蔵用カボスの収穫をしました。

スポンサーリンク

出荷が明日なので、雨の中の収穫です。

っといきなり、

かぼすは、びしょびしょ濡れてます。

まぁ、

もちろんカッパを着ての作業です。

貯蔵用のカボスは、まだまだ若いので高さは
そこまで高くないので、3人でせっせ、せっせと収穫していきました。

ときどき、

 

カマキリ君が雨宿りをしていたり・・・
大雨で大変ですねぇ。

そう、大変といえば、


・・・畑の崖が崩れてました。

うわー、
岩がどんっと落っこちてきてます。

うん、危険ですね。
というか、まだ雨続いているので、
まだ壊れる可能性があるのでちょっと怖い。
ちなみに、



以前はこんな感じで、
穴はあいていたのですが、そこまではひどくなってません。

※壊れる予兆はあったみたいですが。

さて、話を戻しまして
収穫から帰ってきたら、選別です。


本日は、カボスが濡れているので

選別した後は


扇風機も当てつつ、
コンテナをちょっとずらして乾かします。

雨が続きますね。
台風もこっちに向かってきてますし、さて どうなるかなぁ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です