現在進行形、台風。

本日は、台風のため自宅待機でした。

スポンサーリンク
今朝は雨の音で目が覚めました。
台風がどうやらすごいみたいですね。

臼杵市でも避難区域があったみたいです。

うちは高台なので大丈夫でしたが、川の下流のほうでは

田んぼに溢れかえって、すごいですね。

ここももうすぐ道に水があがってきます。

ここもキケン。

 



ここはうちの田んぼの近く、
田んぼ(左側)まで上がってはこないでしょうが、もうスレスレ。

ということで、本日はおとなしく自宅待機でした。
予定はあったんですが、しょうがないですね。

こういうときも見極めが肝心。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

現在進行形、台風。」への2件のフィードバック

  1. いかづちの里 より:

    ニュースで臼杵周辺の雨量を示す棒グラフが突出していました。
    なるほど・・ですね。
    今日はみかん畑の見回り等で忙しいのではないでしょうか?
    その後の崩落現場は・・・。
    台風が日本列島縦断してます。天災の脅威には勝てませんね。

    1. snoise より:

      台風すごかったですね。
      臼杵も自主避難の地区とかがありましたが
      幸いうちは高台なので何の問題もありませんでした。
      …雨は多かったですが。
      どんなに頑張っても、おてんとさまにはかないません。
      人間の力は半分って、
      農業始めるとき大旦那様はいってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です