崩落跡とカボスの収穫。

本日は、台風の間できなかったカボスの収穫でした。

スポンサーリンク

台風の後はかなり気温が低くなりました。
秋がきましたね。仕事をしていても動きやすかったです。

ということで、種なしカボスの収穫です。

台風の間、作業が進みませんでしたので遅れておりますが
もう種なしカボスしかないので、

あるだけ木に登って収穫していきます。

木の上に登ると相変わらずのそっと彼が…。

じーっとしていますね。


涼しいからなのか、おとなしいぴょんこらでした。

一つの畑は終了して、次の畑へ。

ここは、先日の崖の崩落したところ

結構ひびが入ってますね。

いまはいいですが、将来的には壊れるのかなぁ。


ちなみに、大きな岩が落ちていたのは水路をふさいでいたので
粉砕して横に置いてます。

さて、 種なしカボスはまだちょっとありますが、
これからは、その都度販売するときに収穫するようになります。

明日からは、とうとう極早生みかんの収穫がはじまります。

がんばるぞー!!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です