2日目、極早生みかんの収穫

本日も極早生みかんの収穫でした。

スポンサーリンク

さてさて、今朝はまた田んぼでイノシシが出たりと
ドタバタなえんどうさんちでしたが、

月曜日に出荷なので、ひたすらみかんの収穫です。


昨日と同じ畑ですが、よく摘果されているので
実が昨日のところより、一回り大きいです。


田んぼの道沿いに車を止めて
収穫したみかんを詰め込みます。


こんな感じに道と畑がつながっているので、便利ですね。


田んぼが区画整理される前は詰め込むだけでも大変でした。


今日は午前と午後で23箱くらい収穫。
猪対策や色々行事が重なったので2人での作業がメインでした。

昨日のと合わせて50箱くらい、
さて選別が大変そうだなぁ。でも明日は午前中は収穫です。

今日は、ちょっと集中してしすぎて、
目がしばしばしてます。 早く寝よう!

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です