極早生みかんの収穫と選別。

本日は極早生みかんの収穫と選別をしました。

スポンサーリンク

さてさてさて午前中は、みかんの収穫 でした。

せっせとしてると、


もそもそ
この写真には、芋虫くんが隠れてます。

ぴょんこらくんはいつもどおり、固まって動きません。

っと、そんな感じで、午前中は収穫にいそしみました。
それから午後はみかんの選別です!

これが、その収穫したみかん達。

でーんっと、60箱近くあります。
これを選別します。


カボスの時と同じように、企画に合わせて選別し
キズものなどを省いていきます。


みかんは、大きいものの方が大味ですね。
大きいと、甘みも酸味も薄い感じがします。

っとまぁ、選別をずーっとして

気付けば真っ暗に。
個数が多いので、腰がだんだん痛くなってきますね~。

でも、今日中に何とか選別は終わりました。
もうちょっと収穫・選別の効率化は考えれないかな~。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です