またイノシシ。

本日は、猪対策の強化をしました。

スポンサーリンク

今朝はちょっと雨が降っていたので買い物に。
昼からは晴れてきたので...お仕事ッと思ったのですが

まーたイノシシが田んぼを荒らしていました(泣)。

こっちも

小さいイノシシが暴れたのかな??

電柵などの対策をしていたのですが


隙間などを見つけて、入ってきたみたいです。

実際はどこから入ったのかわからなかったので
今日は、全体に電柵をかけていくことに。


田んぼのあぜ道も、踏み崩されてます。

こっちも

畦とゴム版の間を掘ってます。
ふー、今年はかなり被害が大きいみたい。

親子のイノシシ6頭の群れも見た人がいるそうです。
んーあと2週間くらいで収穫なのにかなり悔しいです。

でも、そうはいってばかりもいれないので

 

川沿いの電柵も2本引いていたところを3本にしたり
高さをちょっと低くしたりして、猪対策を強化していきました。

これで、1日~半日はつぶれてしまうのがこれまた悔しいですね。
イノシシ対策って有効的なものが何かないのかな~。

IT技術が進んでいるからって、
イノシシ対策ひとつできないのなら意味ないな~とかボヤいてしまいます。
もうちょっと頭を使ってみよう。

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

またイノシシ。」への2件のフィードバック

  1. shige より:

    電柵っていうの張り巡らさないといけないんだ
    たいへんやねー

    でも荒らされていないところは、
    倒れたところやむらも無くきれいに育ってるね

    1. snoise より:

      イノシシ対策に大忙しです。
      それが今年は気温も低かったので出来がちょっと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です