カボスの収穫とまたまたまた…。

本日はカボスの収穫をしました。

スポンサーリンク
カボスもちょっとずつ収穫していかないと
みかんが忙しくなると、手をつけれない!ということで

ちょっと曇ってはいますが、ひとりでカボスの収穫へ。


まだまだたわわになってます。

またこいつがいるんですが

ぴょんこらー、正座でお出迎えされました。

今日の木は、ボサボサして大きいきなので

枝を切りながら、しゃがんだり登ったりして収穫をしました。


量がたっぷりありましたねー。
次から次へと籠が埋まっていきます。

昼近くになると天気がよくなってきて


眩しい青空になりました。



ぴょんこらも空を見て何を思うか・・・。

そうこうしてると

おやおや、何かを見つけたようです。

のっそのっそと、ほふく前進。

これは・・・隣の木、


まだまだ緑で食べればませんが、デコポンの実です。
「デコ」がもう見えますね。冬になってからのお楽しみです。

・・・ぴょんこらは冬眠していますが・・・。

あれやこれやでカボスを収穫していると
電話が・・・。

どうやら、またイノシシが現れたみたいで
今度は・・・みかん畑を荒らされている模様・・・あ~。

なので、カボスの収穫を切り上げて

急きょ、イノシシ対策をすることに。


みかん畑に電柵ではなくて、もうネットでかこもう!ということになり
暗くなるまで、ネットはりをしました。

うーん、悩ましいなぁ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です