カボス終了のお知らせ。

本日は、カボスの収穫し残したところを全部収穫しました。

スポンサーリンク

っとその前に、まず業務連絡です。

本日をもちましてカボスの収穫が完了しました。
ですので、現在の注文分を持ちましてカボスの販売を終了いたします。

ご購入された方、誠にありがとうございました。
現在注文されてる方に関しましても、楽しみに待っていてくださいね。

はい、それでは今日のできごとです(笑)。

今日はカボスの収穫の前に、
辛くないんですョとうがらし畑に行きました。

なぜかというと、コレ

掃除です。・・・とうがらし、
台風の後とても傷んでたり、落としておいたものを回収です。

でも、ただ掃除するだけじゃないんですよ

これをイノシシ対策に使えないか?
っということで、イノシシが出ているところにまきます。

実際、この畑にイノシシが出ていないので
ためしてみよう!っということになりました。

っと、この後にカボスの収穫です。

この畑で最後です。えっ、どこに木があるですって。
この坂の上の2本です。

もちろん、きついです(笑)。

きついので最後に残るんですけどねー。

もちろんカボスは特大です。

崖にあるので

気に登るとけっこう怖いですよ。
下の畑が一望できます。

こんなカボスもみつけました。
デコポンカボス。デコがありました。

っとまぁ、
収穫したカボスは大きい規格外ばかりだったのですが
とりあえず収穫は終了。

イチジクを食べて一休み。

オオスズメバチも食べに来ていました。こわいー。

 


ということで、カボスの選別をして終了でした!

規格外も今日出荷してきました。これでカボスはホントに終了です。
ありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です