とうがらしとみかんの収穫。

本日は、甘トウガラシとミカンの収穫でした。

スポンサーリンク
今日は快晴!まだ畑は濡れていましたので
まずは、とうがらし畑へ。

 まだちょっと濡れてますが、
みかん畑ほど濡れることがないので

作業開始!

・・・ってことですが、もう、ここの畑も終わりかけです。

「辛くないんですョとうがらし」は、傷みや虫食いが多くなりました。

こんなかんじで・・・


まっくろくろすけー。

これは売り物どころじゃないですね、食べれますけど。

なので、できるだけ良いのを探して収穫をしました。
さ~大変。

もちろん雨上がりだったので・・・

あ、失礼。ぷりっ。
素敵なお尻です。


ぴょんこらくんも、ところどころに発生しています。
あぶないなぁ、間違えて切りそうになりますよ。

こんな感じで、午前中はとうがらしの収穫に勤しんでいました。
そういえば今日は、自転車のレースがあったみたいだったので

普段使っている道路に、
ロードレース用の自転車がちらほら走り去っていきました。あぶないなぁ~。

それから午後は

極早生みかんの収穫です。
今週から、キズものなどの原料(規格外)の出荷が始まるので、
全部収穫していきました。

みかんの色もまっ黄色になってきました。
それでも例年よりは色が変わらないみたいです。

やっぱり選びながら収穫をするより、
全部収穫をしたほうが早いですね。どんどん収穫をしていきましたー。

それにしても今日はいい天気でした。

明日も収穫がんばるぞー!!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です