お米をどんどこ運びましょう。

本日は、みかんの収穫とお米を農協に運びました。

スポンサーリンク

はい、今日は昨日に引き続きみかんの収穫です。
午後はどんどこお米を運ぶ予定もありますが、それは後で。

みかんも、黄色くなってきましたね。
今収穫しているのは青くても黄色くても全部収穫!です。

実はまだ

こーんなになっている極早生みかんがあるのですが、
実はこれ・・・19日に・・・まぁ、19日に書きましょう。何かがあります。


そんなこんなでどんどん、どんどん収穫をしていってますので
畑も黄色から→緑だけ部分になっていってます。

そうそう、昨日に引き続きですが、

素敵なお尻をしたカエル君がまたいました。ぷりっ。


何やら思いつめているようです。

そんなことは関係なく、私達は

柿をおやつにして一休み。おおー甘いくておいしい~。
畑に一本だけ柿の木があります。もちろん自家用(笑)

そして、午後はお米を農協に運びます。

出荷をして米検査を行いますので農協まで
自分たちで運んでいきます。

貯蔵庫の中から

貯蔵庫のなかからお米を取り出して車で運んでいきます。

軽トラだけだと何往復もしないといけないので
今回は2台で運んでいきます。
・・・それでも何往復化しないといけないけども・・・

これらを農協に運び

こんな感じでのっけて行きます。一袋30kgです。

最近体力が付いてきたせいか、去年に比べて楽に運べるようになりました。
まぁ、肉体労働には変わらないんですが・・・。

家で積む→運ぶ→農協→下ろして積む。

こんな感じで2時間くらいで運び終えました。ふー。

余った時間はまたみかんの収穫へ。
今日はみかんをコンテナ30箱くらい収穫しました。
さーて、選別するのが大変そうだぞー。

明日は、稲刈りの予定です!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です