除草剤は結構重かったはず・・・。

本日は除草剤の散布と、みかんの選別をしました。

スポンサーリンク

久しぶりに噴霧器を背負って除草剤をまきます。

久しぶりといっても、
私が担当していなかっただけですが…。

でも、久しぶり背負ってみると

思っていたより軽い・・・年月がたつのが早いのか・・・。
ということで、草がぼーぼーのこの畑に除草剤をまきます。


ぷしゅーっとな。

こんな感じで、


この畑全部散布していきます。
いやはや、終わった後はやっぱり・・・疲れますね(笑)
肩が凝りました。

ちなみに

この畑のポンカンもこのくらい大きくなりました。
色がつくまでもう少しかかりますね。

後、こいつも

ばんぺいゆ~。相変わらずおおきいな。

で、昼からはこの作業。

昨日収穫した、みかんの選別です。


でも、もう最後だったので、結構ごつごつしてます。

ということで、どんどん選別していきます。

そう、どんどんと・・・ん、
・・・なんかいるよ、まんなからへん。


・・・

・・・ぴょんこら・・・。

相変わらずどこにでもいるんですね、あなたというひとは。
訂正、あなたというぴょんこらは。

とりあえず、選別もおわったので
おかえり~。

雨でも降るのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

除草剤は結構重かったはず・・・。」への1件のフィードバック

  1. shige より:

    この噴霧器 電動なの? 手動ポンプみたいに手でショコシュコするやつが付いてないね

    体が慣れてきたから軽くなったんだろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です