イノシシ対策、撤去!

本日は、電気柵をはずしました。

スポンサーリンク
朝方雨が降ったみたいですね。
今日はちょっとどんよりした空でした。

ということで本日は、田んぼにイノシシ対策のために設置していた
電気柵をはずしにいきました。

稲刈りが終わった後の田んぼなので、もういりません。

なので

これらをまきとっていきます。
意外と時間がかかる作業・・・。

設置するときは即効でつけているので片付けは大変。

まきとったら

後は支柱は抜いていきます。

こっちは打ちこむときは時間がかかるのに、抜くのははやい。


ということで、片付けは完了です。
まだ、他の田んぼもあるんですけどね。

それは最後の稲刈りが終わったらです。

後今日は

お米の配送をしました。ざ、力仕事!
おかげさまでどうにか取れた新米も売れてしまいまそうです。

売れ残ったら大変ですし。
でもうちのお米の等級は1等だったみたいですよ。
おいしいはずだ(笑)

ということで今日の作業は終了しました!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

イノシシ対策、撤去!」への2件のフィードバック

  1. いかづちの里 より:

    日々の農作業お疲れ様です。
    今度は「えびの米」?
    それに宮崎県集荷?ですか??

    1. snoise より:

      それは袋だけです(笑)
      個人売りの時は、安く仕入れれる袋を使ってます。
      ちなみに、いつものにこまるです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です