今年最後の稲刈り。

本日は最後の稲刈りでした。

スポンサーリンク

さて、最後に残っていた「もち米」も

今日刈ってしまいます。

今年のもち米はどうやら

背が低いみたい。

でも、その前に

まわりのネットを片付けていきます。
さてさて今回は多いぞ~。


ひとつひとつまとまていってお片づけ。


竹も全部抜いていきます。
もちろん竹は束にしてお片づけ。

片づけが終わると、いつも通り、

田んぼの四隅を手で刈っていきます。


コンバインの通り道ですね。
ばっさりです。

さてこれで準備完了です。
ということで昼からは稲刈りでした。

ここからはいつも通りやることが、
そんなにないので見ているだけ~。

美味しいお餅が食べたいので良くできているといいなぁ。

で、

天気も崩れることなく、
遠藤さんちの本日で稲刈りは終了しました。

いやー、ドタバタな時もあったけど、
稲刈りが終わるとほっとしますね。

これからはみかんの仕事が多いだろうなぁ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です