山川みかんの収穫。

本日は極早生みかんの収穫でした。

スポンサーリンク
前回までは極早生みかんの「大分早生」という品種の収穫をしてましたが

今回は

「山川3号」という品種の収穫です。

この品種
実はちょっと他のみかん園より収穫は遅いほうです。

「極早生みかん」といわれるだけあって早く色がきます。
色がいい!
でも、色がいい分、味が比例するとは・・・限りません!

実は、色がよくても
味が酸っぱかったりするんです。

っということで、この山川みかん、
えんどうさんちでは

ちゃんと熟してから収穫をします。
やっぱり味がしっかり落ち付いて収穫しないとね。


まだまだ、沢山実っております。
しばらくはここの収穫ですね。

ときおり、収穫中みかんは食べますが・・・、

うん、甘いです!

さてまだまだ、みかんはたくさん食べれます(笑)。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です