曇り空のみかん。

本日はみかんの収穫をしました。

スポンサーリンク

今日は一日こんな感じの空でした。

どんてん(曇天)です。

昨夜も雨が降ったみたいで、
朝はみかんの収穫には行けませんでした。

昼からいってもびっしょびしょでしたが。
こういうとき、風がぴゅーっとふいてくれるといいのになぁ。


それでもまぁ、収穫、収穫♪
木は小さいので、どんどん収穫です。

ところどころイノシシ君が侵入した跡がありますが・・・。
まぁ、また対策必須ですね。

今日も良く収穫しました。
せっかく雨が降ったので、
カエル君がいるかと思ったけど今日はいなかったです。

・・・やっぱり寒くなっては来ているのかな。

今日は暑かったけど。

そうそう、今収穫している畑のしたに「温州みかん」の木があります。


まだちょっと青いですが、こちらは12月ごろの収穫ですね。

やはり温州みかんのほうが味が濃いですね。
こちらはもうちょっとお待ちくださいませ。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です