とりぴっぴとみかん。

本日はみかんの収穫でした。

スポンサーリンク

最近、天気が悪いですね。
気分も沈んでしまいますが、今日はなんとか曇り空です。

朝からみかん収穫へGO!!

いつもどおり

はい、みかんです。朝露もあり、びしょぬれー。

その横をみると

イノシシの食べカス。食い荒らされています。
イノシシは一度来たところは、ずっとくるみたいですね。

なので

青色LEDを目の前に設置してます。

でも、これ曇り空だと充電できないから点滅しなくなるんです。
もうちょっと改良が必要ですね。

さて、みかんの収穫をしていて
この時期になると彼が登場します!


とりぴっぴ。
前の冬に焼き芋を狙いに来た彼です。
んー、よくぴっぴっぴっぴいってます。

さて、本日でここのみかんの収穫も完了しました。

雨が降る前に収穫できてなんとか、ほっとしてますが、
もう一個畑が残ってます。

明日が雨が降るかな~どうかなぁ。
臼杵では竹宵もあるから、どうか降らないで!!

 

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です