おまんじゅうすずめ。

本日もみかんの収穫でした。

スポンサーリンク

えー、極早生は本日でラストです。

まぁ、簡単には終わりません。
一本の木にいっぱいなってます。

ちなみにこのみかん。

右と左で品種が違うのですがわかりますか?
良く見たら違うのですが…ちょっとわからないですよね。
右:早生、左が極早生。

ここが終わったら、
しばらくして次は早生みかんの収穫が始まります。

にしても、

運ぶのも結構疲れますね~(笑)
狭い畑なので、手で離れた軽トラまで歩いて運びます。


とんぼもなぜか、近づいても離れずに一緒に休憩です。

お昼休み。
家に帰った時、

お客様が見えてました。ちゅんちゅんいってます。

多分庭に籾やお米が落ちていたから
食事にきたのでしょう。


じっと座ってお米をつついてます。
・・・カメラを向けていますが・・・逃げない(笑)。

んー

まるまると、こえてますね。

おまんじゅうみたい・・・。
焼き鳥にしたら美味しそう…じゅるる。

と、そんなことを考えていたら、飛んで行ってしまいました。

で、本日は昼から曇り空でしたが

なんとか極早生みかんの収穫が終わりました!

うへ~、今日は疲れました。
でもこれでちょっとひと段落です。
でも、みかんの本番はこれからですよー覚悟しとかねば!

※業務連絡 
明日からしばらくの間、作業日誌の更新がストップします。
理由としては・・・えんどうさんちの家族の大イベントがあるためです。

楽しみにして読んで頂いている方には大変申し訳ございません。
早くても再開は1~2週間後の更新になるかとは思います。
その際には、またちょっと覗いてみてください。
今後とも「えんどうさんち」をよろしくお願致します。

p.s. 作業日誌ではありませんがひょっとしたら
ちょこちょこと、更新するかもしれませんが今のところ未定です。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です