あらためて早生みかんです。

今日は早生みかんの収穫を行いました。

スポンサーリンク
お久しぶりです!!ってまた更新が止まるのですが(汗)。

簡単にご報告です。家族が一名増えました!!
えんどうさんちもまたちょっとにぎやかなになりそうですよ。

というわけで早生みかんです!!

さすがに11月、寒くなってきましたね。
早生みかんもすっかり色がついてしまいました。

極早生に比べると早生みかんの味はやっぱり違いますね。
ちょっと味に深みがあります。

収穫した時はちょっと酸味がありますが、
少し貯蔵したら、酸味ぬけて食べやすく甘いみかんになります。


にしてもここのみかん多い、たわわになってます。
・・・1つの木にコンテナ8箱ぐらいになったんじゃないのかな。

えっさほいさと収穫していきます。

で、ちょっと昼間は暖かかったので、

うんしょ、うんしょ。


なんか、中途半端な形で止まってるぴょんこらー。
冬眠したかと思ってましたが、まだまだいますよ・・・木の上に。


とまぁ、ここの畑は終了です。


陽が落ちるのが早くなってきました。
寒さ対策も考えないといけませんね、ヒートテックは必需品。
寒さに負けずがんばろー!!

※もうしばらくは不定期更新ですが、よろしくおねがします!!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です