木登りみかん。

本日は早生みかんの収穫を行いました。

スポンサーリンク

冬のような寒さになり、
家ではすでにこたつを実装しています。

丸くなってばかりもいられないので、
おしごとに出発です。

今日は早生みかん(品種:興津早生)を収穫です。

色がいいですね。

大きい木が多いので、
私は木の上のほうを担当です。


といっても、こうやって木の上を渡り歩きます・・・。
・・・おさるさんじゃありませんが・・・下を見ちゃいけない!

・・・慣れましたが(笑)

ちなみにかごは、枝にかけて

収穫をします。ぶらんぶらーんってなります。
たまに紐にみかんが当たって籠からはずれます。残念。


このみかん畑は太陽の光があまり来ないので寒い。
防風林が大きくなりすぎたせいか・・・みかんにもよくないみたいですね。

それに寒い中、人間も冷え切ってます。
あーさむい、さむい。
防風林を切るも大きくなりすぎて大変そうですが、
畑を整理するのも頭に入れておかないといけないですね。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です