とうがらし畑を片付けましょう。

昨日今日と、とうがらし畑のお片づけでした。

スポンサーリンク
昨日はちょっとインターネットができなかったのでまとめて更新です。

さて、季節が移り変わり、「辛くないんですョとうらがし」もしなしな~です。
なので、ここ、とうがらし畑のお片づけです。

さー、どうなるか。まずは

とうがらし畑に貼ってあったネットを外していきます・・・。

・・・

失敗しました。

このようなネットを先に外したら…枝に引っかかって取れない・・・
一列、失敗の巻。

しきりなおしまして、まずは

ネットに絡まらないように、枝を切っていきます。

ちょっきんな、ちょっきんな・・・
とそんなにかわいい音は出ませんが、

こんな感じで、どんどん切ってきます。

すべて切った後、

 

こんな感じで、コンテナに詰め込みまして、・・・もとい
ふみふみと踏みつぶして運べるだけ運びます。

これを一か所に集めて、

山にします。えー写真のようなものじゃありません。
もっと山になりました。山です。

ちなみに

切った後は、こんなふうになりました。

で、木を取り直して・・・いや気を取り直して
ネットを取っていきます・・・日はあけてしまいましたが。

でも、そのまえに


支柱も外しておきましょう。これがないほうがネットを片付けやすいかな。
これまた一本一本とって・・・

緊急事態発生、

作業の最中、「奴」が現れました。
確かに今日は暖かかったからかなぁ。
すごく太っていたような気もするが・・・

ぴょんこらー、綱渡り中です。


足が素敵。おしりがプリっとな。

別アングルで・・・。

もうすてきです、ぴょんこらさま。


まるまるとしたお尻を向けてさっていきましたとさ。

・・・

と、脱線したところで、元に戻しましょうか。
一本一本はずした支柱を

束にしてを片付けします。

支柱に雨水が漏れて入っていたので、縦にするとドバーっと
黒色の水が出てきました。うわー。

これでやっとネットを外せる。ということで、
最初の作業をやっと実行。


これはネットを結んでいた紐。大量です。

外すのにはハサミで切って聞くのですが
同じ体制でじーっとやっていくので、集中力が・・・ふいー。

あとは、ネットをまくだけ

ひょいひょいと、ひょひょいっととネットを板に巻きつけていき
ネットのお片づけは完了です。

後は、針金を片付けて、株とか杭を抜いて 完了ですが
また今度で。
お疲れさまでしたー。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です