畑の排水路の修正

今日は畑の排水路を流れるように、パイプをおきなおしました。

スポンサーリンク

雨水などを川に流すのですが、
川のほうがちょっと高くなっていたので水はけがよくありませんでした。

ですので、
一度土を掘り返して、パイプをはずしてから地面に土を盛りなおしました。

そして、再度パイプを置いてから、パイプの上に瓦を盛ります。
これは押さえるためにしています。

とうことで、全体に瓦をのっけてます。

あとは、土をのせるだけ・・・ですが、
それは今度、ユンボーでおこないますので、しばらくはこのままです。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です