雨のち、とうがらしの片づけ

本日もとうがらし畑の片づけでした。

スポンサーリンク
数日雨が降ったおかげで、かなり作業が遅れてしまいました。
午前中も、びしょびしょーで片付けもできず・・・。

午後から、行ってみて少しは良かったのですが、
まだまだびしょぬれです。

でもでも、明日からみかんの収穫が始まるので、
ある程度は片付けておかないと、手がつけれなくなる・・・

っということで

株を全部抜いていきます。

この作業ならば、そこまで地面が濡れているのは関係ないので
さくっと・・・


ぬいて、置いて、ぬいて、置いて・・・
いったい何本あるんだろうか・・・

・・・そうか200本近くあったなぁ・・・なかなか終わりません。

雨につられて出てきた

カエル君も、地面がゆれて、
ぴょんこらぴょんこらと逃げて行ってますよ。


なんとか、全部抜いて一か所にまとめました。

ふぃー、淡々とする作業も考えながらやらないと
作業効率・・・というよりモチベーションのキープが難しいですね
特に一人の場合は。

今回は、簡単な作業だっただけに、
時間との勝負そして手順など色々と頭の中で考えさせられました。

マンパワー(人を増やす)というのも一つの手なんだろうなぁ。

まぁ、明日からはみかんの収穫です。
もう12月もあとちょっと、年内にどれくらい収穫できるか
勝負です!!

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です