みかんの収穫開始!!

今日は、温州みかんの収穫をしました。

スポンサーリンク
さてさて、やっとこさ12月に入り、温州みかんの収穫です。

「温州みかん」、これは品種の名前ではないですが(総称かな?)
いわゆる「普通のみかん」です。

説明がむずかしいなぁ(笑)

極早生温州、早生温州などなどありましたが、
これらより温州みかんのほうが糖度も高く、味が深いです。
※ちなみに品種は府内一号 。


えんどうさんちの畑も結構この温州みかんがありまして
収穫が大変そう・・・今月中に収穫してしまわないといけません。

午前中は大きい木だったので

脚立にのぼりっぱなし、木に登りっぱなしでした。
おー、足がだんだんこってきますよ、おさるさん。

しばらくは、

温州みかんの収穫なので、写真は出し惜しみしますが(笑)
結構今年のミカンは大きかったなぁ、雨が多いせいか。


ちょっとわかりにくいですが、手前のほうが収穫が終わり、
まだまだ奥に続いていく・・・

ということで、明日に続いていきます 。
おあとがよろしいようで。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です