傷が絶えない・・・収穫でした

本日もみかんの収穫でした。

スポンサーリンク
今日は小さい苗木と、大きな木の収穫でした。

小さい木は収穫量は少ないですが、
作業がしやすく木を増やしてから、収穫量を稼ぐような形が主流なのですが、

昔からある木はどんどん成長してまして、

背丈の倍以上あります。

脚立だけじゃもう届きません、お猿さんにならなければ。

てっぺんから見た風景ですが、かなり見晴らしがいいです。
それもそのはず、

ちょっとわかりづらいですが、木の枝に足を据えてます
うーん足が痛いというよりは、腰がだんだん痛くなってきますね。

これが半日なので・・・。体力アップ!

登ることは子供のころもちょっと登ったりしてました。
「なんで自分は 高いところ大丈夫なんだろう??」
という疑問の答えはこういうところにあるかもしれませんね。

意外とみかんの枝って、細くても頑丈なんですよ。


今日も、たくさん収穫できました。
今年は大玉が多いみたいですね。
もうちょっと温度が下がってくれればよかったんですけど。

ちなみに

今日も、傷が・・・。
持ってた枝が傾いて、ハサミで切ろうとしていたところに指が・・・。

ひぃ~~~

切った本人はそんなに痛くはないんですが、聞くほうが痛い(笑)
うん、大変。

家に帰るとコンテナが・・・

だんだん置き場所がなくなってきて、通路がなくなってきてます。
収穫はもうちょっと掛かりますので
まだまだ要塞のように積み重なっていくでしょう。

それではまた明日。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です