温州みかんの収穫終了ー。

本日もみかんの収穫でした。

スポンサーリンク
昨日は雨でしたので、おとといの続きです。

でも、今日は・・・寒かった!!
やっと冬らしくなってきましたね。これでいいんだと思いますよ!

暖かいと果実に影響がでますから、というか出てますからね。
やはり農業していると「温暖化」というものを
少なからず意識するようになりますね。

では、

残すところ後3本。大きな木ではありますがどんどん収穫です。

うん、いっぱい実ってます。
寒いと、体の動かし方がやっぱり違いますね~いつもより遅いかも。

小雨が降ったりはしましたが、どうにか終了です。


あんなに実っていたところも、すっかり緑だけに。
まだ他のみかんもありますけどね。

それから、今日は小雨が降っていましたが
もう一つこの木、

「佐賀マンドリン」なるみかんの木が一本。

一本しかないですが、これも収穫しました。

色が濃いい!!
これもたくさんなってます。

大体一本の木でコンテナ4杯取れました。
うーん、うちのみかん・・・品種が色々あるなぁ。

このみかんも産直に出すかも・・・。その時はよろしくお願いします。

スポンサーリンク






この記事が気に入ったら、
「えんどうさんち」にいいね!しよう

Twitter で
※Facebookで更新チェック!

臼杵のえんどうさんち

えんどうさんちについて

毎日チェック(*^^*)

イベント情報

うすきさんぽ

注目のお店

えんどうさんちの生活ブログ

   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です